Sutage of the ground

☆あの月もあの星も全て君の為の舞台照明☆

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.31 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.12.31 Friday

2010

DVC00019.jpg
う〜ん、さすがに放置しっぱなしで年を越すわけにもいかないわけで、、、

ドモ、オヒサシブリデス☆
ドウニカコウニカイキテルミタイデス☆

さっき去年の年越し日記を読んでみたんですよ。。。
いやぁ、全然出来てないね、、、

結局ナンニモカワッテナイヨウデスネ☆
相変ワラズダメ人間ナ川名クンデスヨ☆

と言うわけで、そんなダメ人間から脱却する為にも、まず身近なとこから変えていかなければ。。。
とりあえず、部屋の掃除と生活習慣の改善だな、、、

ソシテ何ヨリモ勉強デスヨ☆
モウイクツ寝ルト国家試験デスヨ☆
アラマァドウシマショウ☆

どうしてこうギリギリまでやらないのかね。。。
まぁもうやるだけやるしか無いんだけどさ、、、
史上最大の下剋上、見せてやりますよ☆笑

さて、色々あった2010年もあと半日です☆

良い事も悪い事もやたらに多くてあっという間に1年が終わってしまった感じがします。。。
ホントに浮き沈みの激しい1年だったな、、、

来年はもう少し落ち着いた1年になればいいな!
ん、安定を求めるのは年をとったからか?

なんにせよ、やりたい事もやらなければいけない事も山ほどあるな、、、
来年も何かと忙しい1年になりそうです。。。

でわでわ皆様、良いお年をお迎え下さい☆

12:01 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.06.14 Monday

僕の場所はここなんだ

反省会も終わったとこで、やっと更新です、、、

だいぶ時間が経ってしまいましたが、『デジタルエコグラフ』無事に終了いたしました☆
1ヶ月という非常に短い間でしたが、非常に充実した日々を送れました。。。

さて、昨日は反省会と言うことで公演のビデオ鑑賞をしたんです☆

なんか自分の演技を見るのって恥ずかしいね!
特に一人芝居のところなど目も当てられない、、、

反省会らしく、自分の悪いところもしっかりチェックしましたよ!
次回は改善が出来るように努力せねばな。。。

それと、今回の自分の中のテーマの一つに『発散』があったのですが、正直自分では今一歩かなぁと思っております、、、
意見や感想などがいただけたら幸いです。。。

最後になりましたが、皆々様本当にありがとうございましたm(__)m

12:34 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.05.22 Saturday

一秒も無駄にしちゃいけないよ

とある通学の最中の出来事☆

自転車に乗って駅へ向かう途中、カラスに頭を捕まれました、、、
背後から襲い掛かるなんて卑怯じゃ無いか!

そして駅に到着してから、隣駅にて人身事故が起こり30分以上足止めを喰らうという始末。。。
いま思えば、もしやカラスはそっちに行くなと止めてくれたのか!

と言うわけで、遅刻確定…

さて、ココからは芝居の話☆

日曜は、みんな大好き呉屋希美お姉さんの舞台を見に参宮橋へ。。。

いやぁ、チームワーク抜群で一体感のある芝居だったなぁ、、、
照明や音響も憎いくらいにマッチしてました!

テンポも良いしメリハリがあって、スッキリと楽しむ事が出来ました☆
この劇団を見るのは2回目なんだけど、かなり好きなタイプですね!

芝居を見に行くと毎回思うんだけどあらゆる点で勉強になる。。。
表情だったり動きだったり間の取り方だったり、その全てを身につけたいと思う、、、

う〜ん、負けじと頑張らねば☆

16:50 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.05.11 Tuesday

大言壮語も吐いてやろう

5月ですよぉ〜☆

GWもあっという間に終了でございます、、、
稽古漬けの毎日でやんした!

台本も完成して、ココからが勝負でございます。。。
1回の稽古を大切にしなくてわいかん!

というわけで宣伝です☆

演劇集団駄菓子屋本舗
ミニ公演
『デジタルエコグラフ』

日時:5月30日(日)
13時30分〜
(開場は30分前)
場所:菊田公民館
代金:無料

作・演出:高田 正之
出演:駄菓子屋レギュラー

正直、個人的にはミニ公演では勿体ない気がしてならないです、、、

後は残りの短い時間の中でどれだけ仕上げられるか!
まぁ要するに、役者の腕に懸かっていると。。。

ミニ公演という枠に収まり切らないモノにするぞぉ〜☆

11:55 | - | comments(0) | - | pookmark |
2010.04.20 Tuesday

アンタに笑顔を持って来た

最近の寒暖の差の酷さに、若干ヤラレ気味。。。
まったくど〜にかならないもんかねぇ、、、

さて、日曜はBBGの公演の為に浅草橋へ!

久々に我が姉、摩美さんに会いに行きました☆
とむさん・ぐみさんとも、久々の再会でした!

演出の片寄さんとは、うそさんの例のメールについて話してました☆(もちろん芝居の話もしてますよ!)
結論としては『アレは酷い!』と言うことで落ち着きました。。。笑

で、芝居の感想なんですが、、、
とりあえずインド人凄い!強い!狡い!
※役者はもちろん日本人※
全部持って行った感がありますねぇ、、、笑

いや、もちろん本編も面白かったんですよ!
相変わらず片寄さんの繰り出す笑いはツボ直撃ですし。。。
でもアレは反則だ、、、笑

それとやはりBBGの役者さんはみんな上手いし個性的ですね☆
終始吸収したい事だらけでホントに勉強になりました。。。

何よりもとても刺激を受けますねぇ、、、
うん、オレももっと頑張らねば☆

2010.04.07 Wednesday

限界なんてこんなもんじゃない

一度止まってしまった流れを、もぅ一度動かすのは実に困難な事だ、、、
と言う訳で、やっとの思いで気まぐれブログ再開です。。。

そして4月です!
4月は新しいスタートの月。。。
いよいよ大学4年生になりました☆
今日から講義開始です!

国試とか卒論とか就活とか国試とか、これから忙しい1年になりそうです、、、
それに先だって、先日大学で模試を受けてきました!

いやぁ、結果はヒドイよね、、、
出来た気が一切しないですよ。。。

今の自分の実力を知るために受けたから、予想はしてたんだけどね、、、
コレから1年本気で頑張らねばと感じました!

って言ってるそばから模試の直後にオールで遊んでるって言うね。。。笑
なんと7時半に帰宅して、16時に起きたからね!
まぁたまには息抜きも必要ってことで☆笑

さて、ここで一つご報告☆

しばらく芝居はお休みする気だったのですが、、、
今更ながら前言撤回します!

やります!!出ます!!!
今やらなきゃ、絶対に後悔するって思ったんです☆

芝居の詳細等は、逐一報告して行きますので。。。
でわでわお楽しみに☆

11:33 | - | comments(2) | - | pookmark |
2010.01.23 Saturday

その中心は小さな君

今更ながら、2010年の1発目の更新です☆笑
本年もヨロシクお願いいたしますm(._.)m

今年はいろんな意味で勝負の年になるので、気合いを入れていきますよぉ!
(とは言うもののエンジンかかるのかなり遅いスロースターターだったり、、、)

さて、先週の土曜になるのですが、お世話になってる月ねこ座さまの新年会にお呼ばれしてきました。。。

料理もお酒も美味かったしカラオケまであるという、正に至れり尽くせりな感じでした☆
月ねこ座の新年会なのに、トップバッターで歌うことになろうとは。。。

こ〜ゆ〜時って何を歌えば良いのかわからんのよねぇ、、、
いちおうブログのタイトルの曲を入れておきました!

いやぁ何気に知っている人がいてビックリ☆
(曲もそぅなんだけどこのブログの存在を知ってる事にビックリ!笑)

とまぁ相変わらずの明るく愉しい元気なかんじで楽しかったです☆
駄菓子屋は大人な方が多いから基本的に落ち着いてるからね。。。
寧ろ蚊帳の人達の方が元気なような気が、、、笑

と言うわけで、今週は蚊帳の海の新年会ですよぉ☆

00:30 | - | comments(0) | - | pookmark |
2009.12.31 Thursday

2009→2010

流石に一年の締めとして、書かなきゃマズイだろってことで。。。笑

改めて、今年を振り返ってみると、、、

・無事(?)に3年に進級
・Seagullsでリーグに参加
・草野球監督オールスターに出場
・駄菓子屋の本公演で照明を担当(ちょっとだけ出演)笑
・蚊帳の海のお化け屋敷でお化けになる
・月ねこのレーゼ公演にて異国の王子様となる
・ROCK IN JAPAN FES.2009に参戦
・New Audiogram ver.3に参戦
・サイゼに復帰した
・独り身になった

とまぁいろいろありました。。。

色んなことに挑戦したり、多くの出会いや別れがあったり、自分の力不足を痛感したり、、、
自分自身の無力さを思い知った一年だった気がします。。。

2010年の目標は、

『逃げない、ブレない』

です。

コレまで、とことん逃げてブレて生きてきたことを、2009年に痛感しました、、、
そのせいで多くの人に迷惑をかけたし自分自身苦しみました。
だからこそ、来年は逃げずにブレずに生きていきます☆

というわけで、来年もまたヨロシクお願いいたしますm(__)m

23:59 | - | comments(1) | - | pookmark |
2009.12.06 Sunday

360度全て道なんだ

12月ですよぉ〜☆
って言ってももぅ6日なんだけどねぇ、、、

今日は、月ねこ座の稽古にお邪魔してきました☆
相変わらず、明るく楽しい稽古だったなぁ☆

そして、まさかざきさんがこのブログをお読みになられていたとは、、、
いやぁ、恐縮です!笑

さて、11月のラストは、怒涛の2週間でしたぁ!

22日は、月ねこ座レーゼシアター『君は王女 僕は召使』
28・29日は、蚊帳の海一座『カップと小石』

どちらも無事(?)に終了致しましたぁ☆
ご来場いただいた皆々様、ありがとうございました!

レーゼではなんと、王子様をやっちゃいましたよ!
まぁアイスと紅茶を愛する『へたれ王子』なんだけどね、、、笑

うん、なんか新しい自分を見付け出した感じですよ!
いやぁ今回の舞台は本当に楽しかった☆

月ねこのみなさん、本当にありがとうございました!
またみんなでやりましょうね☆

そして蚊帳の海では、今回もまた本番中に親子ゲンカが勃発しました、、、
そして演出に怒られました、、、笑

毎回の事だから、毎回の様に反省するんだけど、、、
親父も反省してんのかなぁ、、、笑

さて、この先芝居は一休みです。
国家試験やら就活やら卒論やらが待ち構えているのでございます、、、

いちおう近況報告はコチラでチョクチョクしていこうと思ってますので☆
でわまた、、、

01:09 | - | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.19 Thursday

特別と名付ける為の光

とことん朝に弱いへたれなオレです。
特に寒くなってくると尚更布団から出られません。

そこで、なんとかして克服しようと試行錯誤☆
で、とぅとぅ発見しました!

それがなんと『寝酒』なのです☆

飲んだ次の日に意外と元気なことを思い出しで、ダメ元で試してみたら大成功☆
ビックリするほどグッスリ眠れて、スッキリ起きれたのです!

ちなみにウイスキー飲んでます、えぇ、夜中に一人で☆笑
半分くらいロックで飲んで、その後ジンジャエールで割って!

ウイスキージンジャエール割は、是非お試しくださいませ☆

さて、いよいよ今週末まで迫ってまいりました☆
最後の稽古も終わり、残すは仕込みとリハーサルのみとなりました。

衣装や小道具も揃ってきてかなりテンションあがってきましたよぉ☆

ついこの間まではいろいろと悩んではいたんだけど、もぅふっ切れました。
自分なりの答えは見つけることが出来たはず。

少しでも成長した自分の姿を舞台で見せられれば良いなぁと思います☆

それでは会場でお待ちしております(^0^)/

――――お知らせ――――

昨年に引き続き今年もまた、月ねこ座の朗読劇に出演させていただきます☆

月ねこ座 番外公演
レーゼシアターvol.2

『君は王女 僕は召使』

原作:悪ノP
(楽曲「悪ノ召使」「悪ノ娘」「リグレットメッセージ」「Re_birthday」より)
脚本:君塚麻衣

2009年
11月22日(日)
会場:18:30〜
開演:19:00〜

会場:studioCoCoLo
(JR千葉駅東口より徒歩5分)
http://studio.kappe.org/access.html

入場無料

出演
君塚麻衣
春野遼子
羽根千絵
池上由衣(フリー)
川名康裕(駄菓子屋本舗)
下田将貴
太田有樹

お時間のある方は是非とも観に来てください☆

08:40 | - | comments(0) | - | pookmark |

▲top